2007年12月25日

海事クエの不可解な穴で船員の不可解な言動w

回避上げに、斥候クエというのが少し前の事みたいでしたが
最近はあまりおいしくないらしいですね〜。

商会員の人に教えてもらったリオデジャネイロクエ
不可解な穴 大型ガレー10隻が今はお勧めみたいですので
回避上げるべく行ってみました。
このあと砲術家になるのでとりあえず10を目標にしてみました

船は戦列艦の+12ぐらいでしたが・・終わったあとで商会員の人から
船の話になり、戦列艦よりも倉庫いっぱいのを使った方がいいですよ〜
とアドバイス受けましたので次に上げる際は商大ガレオンを使います。

穴A.JPG

クエの最中は必死のはずなのに船員は案外呑気です。
あの・・今どんな状態がわかってるのかな(;^_^A アセアセ…
何回もポチャポチャ落ちているのを救助しているのに、
飯で文句いうなww

初め、素で3でしたが+4して望んだところ
当たりかたにもよりますが時間で6000近くもらえてました〜♪
なので、6時間ぐらいであっという間に10達成〜

穴C.JPG

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
次ぎは帰国して砲術家に転進です。
目標は砲術スキルカンスト!!
posted by よーし at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

BC4ヶ月目。激闘の一週間でした

BC@.JPG

毎月BCはかかさずでていますよ〜。
今月は土曜日曜がうまく休めて多く出れました。
そして100勝達成!!4ヶ月かかりましたね〜。
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ただ・・100勝の服売ってないんですよね〜。着てみたいのになww
今月は、解析もしていまして載せるには恥ずかしいですが
結果は以下の通りです。

総92戦(中型91戦)47勝。PC撃沈64 被撃沈78

海軍を撃って、たまにソロリソロリと近づいてPCを撃つみたいな感じでしたね
今月の勲記最高は4枚でした。この時はPC3撃沈したかな?

負け戦では1隻も撃沈していない事もありました
やばい!!お荷物になっちゃいそうだww
スキルもまだまだだし、対人戦もまだまだですね・・。

今後の課題はスキルアップですね〜。
来月もがんばるぞ〜!目標は一戦一撃沈ですよ!

posted by よーし at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

BC期間中は終わるまでネタないので・・

BC期間中はBCに集中しているので特にネタはありません。
終了したら総括みたいな感じで書く程度ですよ〜。
なので、ニコニコ動画で見つけたのを勝手に紹介しますね〜♪

1つ目は、あと少しでクリスマスなので、クリスマスっぽい動画を勝手に紹介します。
しかし今年はテレビつけても生臭い話ばかりで、クリスマスっぽくないねぇ〜
まぁ・・。毎年予定はないとしても、この時期ぐらいは明るい話題がほしいですね

2つ目は先週終えた風林火山のあるシーンの一発ギャグ3連発を見つけましたw
元ネタはよくわかりませんが、うけましたので。紹介しますねw

ニコニコは色々あってたのしいですね。おいらもいつかは編集しようっと

風林火山B.JPG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329712

(* ̄m ̄) クスクス。

イルミネーション@.JPG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1700385

北海道は札幌のイルミネーション他。

動画中の銀河線はもう廃線になってしまいましたが
様々な思い出がありました。

大学在学中のある雪の日

自分>駅いくでー。雪が深いからはまらんようにな。
下宿脇から線路に侵入できたので、200mぐらい先の駅まで線路の上をテクテク。
フレ>後方から電車接近!!
(フレもおいらも関東なので電車という言い方になれていたw)
自分>ダッシューやww
遠く後方から、汽車の警笛が。

ダッシュしてなんとかセーフ。そ知らぬ顔で乗り込みましたさ!
まぁ。線路の上を歩く・走るは日常茶飯事でしたからね・・。

あと。第一回エーデルワイス賞(道営競馬)で帯広競馬場まで行ったら・・
ものの見事にすっからかんww( ̄Д ̄;) ガーン

帰りの汽車で、腹減らしていたのに、隣に団体客が座り。飯食っていたのは鬼でしたね。
まぁ・・。夕食代も残さずかけちゃったおいらのせいですけどね・・。
などなど・・いろいろな事を思い出してしまいましたよ
今は実家に帰ってきてしまってますが、青春の一ページでした。
posted by よーし at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

とうとう、明日で最終回です・・

大河ドラマ風林火山・・合戦が多くなったぐらいから見だしまして
夢中で見てましたが・・それも明日で最終回です。
山本勘助が主人公なので、死んじゃったら終わりでしょうが
もうちょっと続けてほしいな〜。

次の主人公はミツと香坂か、真田でいいよ〜・・。
そんなわけいかないか・・。

風林火山で検索したら、OPを見つけましたので載せてみました。
OPはとってもお気に入りです!着メロにしてますよ!!
聞くと、こう・・無性に・・戦闘したくなってきちゃうんですよねw

なので・・。
日曜の9時以降はもしかしたら交戦的かもしれません(;^_^A アセアセ…

しかし・・前からそうは聞こえましたが、実際歌われると大うけですよ!
まともなのと、誰かが歌っている(歌唱力ちょっといいかも!?)のを載せてみます。

(注) 歌は結構うけますので。人がいる前では見ないようにねw

風林火山@.JPG
↓まともなほう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1688064


風林火山A.JPG
↓歌っている方w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1690345
posted by よーし at 12:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PKK活動開始!

PKKしました.JPG

まだまだ、対人慣れしてませんがイングPKK集団に所属したので活動してみました。
ジャカルタで敵PK1隻を形だけ封鎖していましたが・・。
相手に援軍が現れて2隻に・・(;^_^A アセアセ…
しかし!所属したからには活動しないと!と
無謀にも2人相手に仕掛けてしまいましたww
(ようは。気合ですよ!気合!!)

もちろん!拿捕られましたよ・・( ̄Д ̄;) ヤッパリw
さすがに・・1人じゃ無理だなと思いジャカルタで落ちようと航行していると・・。

オヤオヤ・・。

商会員を1名ゲット!なんとか一矢報いようと、ジャカルタで編成していると・・。
この間、CRに誘ってもらい話しをした友軍を見つけました。
3人目!!4人目!!!とアレヨアレヨと増えまして、
最終的には5人で組めました〜〜♪

5人になる頃には、向こうも友軍を呼び4人なっていたので。
最後の方は5対4の戦いに。

対人慣れしていないせいで、足ひっぱりまくって、沈みまくり・・。
道連れに、相手艦を2回撃沈はしましたが、全敗してしまいました・・。

しかし・・相手に勝利しないと賞金もらえないかと思ってたのですが、
負けても、戦闘中に沈めると賞金もらえるんですね・・。
(沈めたのは僚艦ですけどねwおいらは白ネームのみ)
所持金が増えていたのには驚いたw
今後の課題は、スキル上げと対人慣れだなと思ったPKK活動でした。

posted by よーし at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ペットはふくろう!

5日のアップで、DoL中、ペット旋風が巻き起こっているようで
ネコや、イヌに人気が集中しているようなので
ここは違うのを飼ってみたくなりました。

前提はサントドミンゴで出ました〜。
このクエ、移動長いわりに経験地が少なかったのでやってませんでした・・。

ふくろう@.JPG ふくろうA.JPG

でも今回はペットの為、高速船を駆使してアマゾン上流まで行きました
途中、藻に絡まって舵がぶっ壊れたり、NPCに絡まれまくりましたが
なんとか乗り切り、発見できました〜♪

いよいよ次ぎはペットクエです。

ふくろうB.JPG ふくろうC.JPG

サントドミンゴージャマイカーセビリアと走り、とうとうゲットしましたよ!!
名前は迷いましたが最終的に博士と命名しました
ふくろうといえば、やっぱりこれですよね?

飼おうと思った時に、餌はネズミと聞き、どこで採集すれば???
よく沸くいつものはダメなのだろうか。置物で退治しないで、捕獲したいナ
とブツブツ考えていたら、
ちょうどジャカルタで190ほどバザってたのを桐生で発見しまして買占めました〜♪
なので餌は当分心配なさそうです。

ふくろうD.JPG

手に乗ると鷹匠みたいな気分です。
まるまるしていて愛嬌がありますね〜♪

そのうち、みない〜ふ〇〇〇、ただしいふ〇〇〇!!
なんて喋るのを期待しています( ・∇・)ニヤ
(昔過ぎて、言い回しが合ってるか自信ないですw)

そういえば・・近年まったくCM見ないな・・。
posted by よーし at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ちょっと前のネタで・・

水曜日にアップデートありましたが、これといったネタがないので
最近こんな事ありました。ネタでも・・。

待ってください@.JPG

ぶーーーーんと。
喜望峰沖で他の艦隊を追っかけていたら

待ってくださいA.JPG 待ってくださいB.JPG

襲われました・・。オイラダケww
脱出したら、もういないしw( ̄Д ̄;) ナンデヤネン!

待ってくださいC.JPG 待ってくださいD.JPG

コンボカードを集める為、カリカットまではるばるやってきましたよ〜〜♪

待ってくださいE.JPG 待ってくださいF.JPG

遺跡は眠っているかもしれませんが・・人は眠っていませんでした。
あと・・どうみたら眠っているように見えるのかな??
あとは、善人どうたら・・をクリアーしたらコンボの出来上がりです〜。

posted by よーし at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

大海戦でましたー。(土曜日)

ずいぶん、更新してませんでした・・。
リアルが忙しくて・・。タブン

まぁ・・。先週は土曜日に商会の人と大海戦の中・大型でました。
中型はハンブルグ周辺でウロウロNPC狩ってても、誰も邪魔しにこなく
今まで参加してきた大海戦で初の解散なしで終えました・・。

大型も引き続きハンブルグ周辺で狩っていると・・。
ようやく敵国PC艦隊現れる!!(PK編成)
もちろん襲われる!!そして・・藻屑と消える・・。( ̄Д ̄;) ヤラレチッタ・・。

敵PCもなんとなくきだして、
勝てそうなのには交戦もしましたけどね・・。
大型がとっても熱かったなぁ〜〜♪

結果、PC艦隊とは交戦5回。
・敵旗艦2隻轟沈。付随艦1隻轟沈。
・1回やられ・・。(この時は提督のがんばりにより、提督は離脱成功)
・逃げられ1回。味方旗艦拿捕1回(援軍にて参加)

大海戦でました@.JPG

うまく当たってくれて、旗艦を2回撃破と自分では満足いった結果でしたが
よーーーーく考えるとおいらは主に旗艦艦隊に所属してたんですよね
なのに提督守らずに相手提督狙っちゃってました。(;^_^A アセアセ

味方の提督のスキルの高さに安心してましたのでいっちゃいましたが・・。
よくよく考えると、旗艦艦隊の付随艦は提督を守るべきなんですよね・・。
あとで、反省会チャットで気づいたw
提督に負担かけすぎてしまったのが、今回もの反省点でした。
(毎度のことながら・・。どうにも直りませんwwヤバイナー。(;^_^A アセアセ…)

昔から・・シミューレーションをよくやってましたが・・。
その中でも一番やったのは、信長の野望シリーズ(烈風伝まで)

昔・・友達に、信長の城取りどうやってるの?と聞かれ。
(シリーズにより異なるが基本一緒w)

もちろん!強攻めだよ?ただ・・突撃あるのみ!!!
ウハハハハ〜いけいけ〜〜GOGO!!

・・・兵減るよ?

えっ?そしたら徴兵だよ?
と言ってたのを思い出しました・・・。

じゃ・・脳筋なんでやってないの?と突っ込まれたら困るんですが・・。
高速船の速さにとりつかれただけなんですww
初めの目標は、もちろん海事ナンデスヨー。
posted by よーし at 02:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

