2013年09月30日

ラスパルナス大海戦!

今回は、LD艦隊の一員としてポルの戦闘キャラで
イスパ側で参戦しました(*゚∀゚)b
え?桐生はイングですよね??

・・・・・細かい事は置いといてと^^
う・・裏切り者じゃないんだからね><
固定の艦隊がイング側でないからですから・・。
アセアセ・・・。(いい訳です。キリッ。

大海戦C.jpg 大海戦D.jpg

初日はこんな感じでした^^
55戦41勝2敗。
提督方の対戦レーダー力により、敵精鋭とはあまり当たらず
おいらもうまく立ち回れた気がします・・。

2日目〜。
大海戦E.jpg 大海戦I.jpg

53戦38勝4敗^^
おいらの被は相変わらずの数値です。
回避入れているような・・気はするんです。
ええ・・。入れていた気が・・・。

最終日〜(*゚∀゚)=3

大海戦G.png  大海戦J.jpg

60戦49勝4敗
久々に与が30越えました^^
被・・・?
・・・・・・・。
小型で7回落ちたときは、モウダメダ・・・首?
と思ったけど、中型でなんとか立て直して首が繋がった気が・・。
(*゚∀゚)=3

次の海戦がいつかわかりませんが・・。
それまでに、被を減らせるように
底や肉などに出て、修練しないとですね><

大海戦はなるべく近場でお願いしますと願ってます^^
(*゚∀゚)b
posted by よーし at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

冒険と論戦と?

三連休の初日は家でゴロゴロしてしたが、暇なので久しぶりに冒険してみました^^
クエを消化しているうちに・・。おっ?

魔術師.jpg

日本に魔術師が?とな・・・。ほうほう・・。よくご存知で(*゚∀゚)b
しかも紙が生物に変わることも知っているとは・・。大ファンなんですね!

魔術師A.jpg 魔術師C.jpg
じゃあ・・。日本の恐ろしいエレクトロマスターも知っているんだろうな・・。
金曜日夜は家でみてるんだろうな・・・。

模擬にほしい大砲ですね〜。使えたら、無敵です!
ここで、超電磁砲という大砲をうまく作って貼ったらいいんだろうけど
そんな器用にSS作れません^^

魔術師B.jpg

そして20時からマルセイユで論戦がありました!
(というか・・。直前の告知まで知りませんでした!という本音はしまっておいて)
会場には某ネーデル議長(将来の候補)の人や知り合いがいましたので、挑んだけど・・。
今日は完敗だね!(*゚∀゚)b
次こそは・・><
で・・結果はこんな感じです。

論戦.jpg

ちょと偏ったカード構成にしちゃたのか・・。コンボがまったくでない><
3勝先行していても4勝されてひっくり返されたり・・・。ブツブツ・・。

かたや、某ネーデルの人は、優勝してた!
おめでとう!(棒読み)
海で会ったら 襲撃しないと お祝いしないとね^^

論戦A.jpg
プライバシー保護のため、目線と名前は一部隠してあります。

次こそは、リベンジなんだからね><
あっ。日曜日はでれませんので・・。次の機会に(*゚∀゚)=3
posted by よーし at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

大航海は底模擬にしか・・。

大航海は、ここ一週間、底模擬にしかインしてません^^
艦コレや、過去のレトロゲーム天下統一W!を黙々とやっていました!
艦これでは、レア駆逐や軽空母が手にはいったのである程度満足です^^
あとは・・長門と翔鶴・・・。ブツブツ・・・。

天下統一とは!?
ただひたすら、城を黙々と落としていくゲームです。
たまに戦闘もあるけど、メインは城攻めかな〜。

そういえば・・。最近気づいたのですが歴史遺物見学ツアーが多い気がする・・
八重の桜の影響なのかな? 去年はのぼうの城もあったし
戦国史がブームなのかな。いい事です。(*゚∀゚)b

八重の桜といえば会津藩が関係ありますね。
会津藩はこの保科正俊から3代目に養子に入った
徳川秀忠の隠し子の保科正之を藩祖として始まりました^^
江戸初期の三名君として、とても有名ですね〜。

天下統一G.jpg 高遠桜.jpg 高遠A.jpg

ちなみに、高遠城周辺は桜の名所として
季節になると園内の1500本の桜が咲き乱れ、観光客がどっと来ます。
私も行きましたが、朝早く行って駐車場確保しないと駐車が難しいです><
土日なんて行ったら・・。周辺道路動きませんw
平日も混んでたけど・・・・。


ちなみに、我が武田家は。こんな感じです(*゚∀゚)=3
まだ、信虎が追放されずにがんばってます!
戦闘力が高いのでそのままにしてありますけどね。

天下統一WG.jpg 天下統一WB.jpg
京都までもう少し!!       
我が中核の家臣団(宿将は城持ち軍団)は粒ぞろいです! 

天下統一WH.jpg

のぼうの城といえば武蔵国、中心たる江戸城周辺はこんな感じです。
江戸城から東が葛西城 上が稲付城 上へ岩槻城 上へ騎西城 上へ羽生城
その左は、のぼうの城舞台の忍城です!
史実通りの水攻めはできないので、2万ぐらいの兵力でゴリ押ししちゃいました^^
城主は・・あれ?どうしたっけ・・?

のぼうの城.jpg

下へ松山城 下へ河越城
江戸城から左が世田谷城、下へ小机城 左へ滝山城 上へ鉢形城 右が深谷城で
左に天神山城です

武蔵国だけでもこんなに多いので
天下統一までには、まだまだ時間がかかりそうですが、
ゆっくりとやっていきます!
ちなみに、天下統一するとクリアー時のデーターを元に東西2つの陣営に自動形成されて
の関が原モードがあるらしいのでがんばらないと^^

posted by よーし at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

2年ぶりの更新です(*゚∀゚)=3

とある某ネーデル管領の方の新規ブログに触発されまして久しぶりに書いてみました
まぁ。内容はいつも通りの酷さですけどね〜。
大航海の他人のブログを見ますがよくネタがつきませんよね、スゴイヨネ!
おいらなんて大航海ネタなんて模擬か大海戦ぐらいしかないのに・・。

最近は、冒険も密貿易もサボってまして・・。ネタがないのですが。
今日は、最近はまってる艦コレ!について話してみましょうかね^^

あっ、その前に・・。第18回NALの結果です(*゚∀゚)=3
おいらは旗艦で出撃し、艦隊結果は2勝3敗でおいらの戦果は与2被3でした^^

NALの結果.jpg
初戦のニヤニヤ連合とは30分近くの死闘で疲れちゃったよ・・。初戦から長すぎです><
弾があと16って所まで消耗しきってました・・。
次回は来月ですが、それまでに精進しないとね・・・。

そして、最近は艦コレ!
お気に入りはツンデレ瑞鶴さんです。

瑞鶴さん@.jpg
この娘、すごいツンデレです!
中破大破させたら、サービスショット(18禁)です。

・・・・・危うく、18禁ショット載せようとしてしまった・・。
紳士なおいらのイメージが崩れるのでやめとかないとw

で・・・艦これってなによ!?って方に・・。紹介動画はこちらです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21591593

これからも少しずつネタを見つけながら更新していこうと思います!
内容は酷いですが生暖かく見守ってください!(*゚∀゚)b
posted by よーし at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

