2008年07月21日

大航海も・映画も。

今月のBCの結果は燦々たるものです・・。
まだ1日半残ってますので、なんとか撃沈数と被を同数に近づけたいデス!
38戦、撃沈33被46・・・。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日は久々に映画にいってきましたよ
21時からだと1200円と安くなるので、21時から行こうとしましたが
大航海がやめられず・・。24時からのレイトショーに行ってきました
夜中なので・・。ほとんど誰もいませんでしたww

今回見たのは、クライマーズハイ
クライマーズハイB.JPG クライマーズハイ.JPG
題材は23年前の日航機墜落事故です。
役者の迫力ある演技で、見ていて圧倒されました。
クライマーズハイという映画のタイトルは、映画を見たら理解できましたよ^−^
一回は見る価値がある映画だと思います。

映画をみる前に、朝日新聞社が当時を記録したこの本を読むと
情景が頭に浮かび、よりはまれると思いますよ。

クライマーズハイA.JPG

関係者・遺族の方々の話や経過、コックピットのやり取りが克明に書いてあります。

しかし・・もう23年なんですね。この事故は一生忘れてはいけません。
この時期に出たのは事故を風化させない為でしょうね・・。
posted by よーし at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103307272

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。