2008年12月30日

名古屋食べ物の旅。

27日から名古屋の友達の家へ遊びに行って来ました。
朝8時20分新宿発の高速バスでに乗り、着いたのは13時ごろ。

他の地域から来る友達はすでについているらしく、こっちがついた時点で合流し、
お昼は名古屋名物ひつまぶしを!
朝早く、渋谷の書店まで買いに行って買ったガイドブック片手に大須へ^−^
大丸というお店に行きまして、お店の人に食べ方を教えてもらって食べてみました
ひつまぶしとは、3回食べるからひつまぶしって言うんでしょうかね?

食べたあとは、友達の家へ行きまして
夜は金山の山ちゃんまで手羽先を食べに行きました
とてもおいしかったです!

次の日は、南知多町のまるは旅館食堂の噂のジャンボエビフライを食べに行って来ました。

てんぷら.jpg

携帯と比べてみれば一目瞭然ですが・・。ほんとでか!!
でかいから中身はないのでは?とおもいきや・・。
中身もぎっしり、味もうまーーーでしたよ^−^

そして、帰りにえびせんの工場にいったら・・
ガレオン?.jpg

サンタマリア号の模型がありました・・。何か関係があるのだろうか??
友達と別れ、名古屋の街で夜行まで待つ事にしましたが・・。
時間がずいぶんあったので・・・。
ついつい・・。結果は〜(ノДT)
スロカイジ2にしてやられましたが><スロエヴァ3には辛うじて・・。

今回は2泊3日(車中1泊)でしたが、最後以外は満足な旅行でした^−^

posted by よーし at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。