2013年09月20日

大航海は底模擬にしか・・。

大航海は、ここ一週間、底模擬にしかインしてません^^
艦コレや、過去のレトロゲーム天下統一W!を黙々とやっていました!
艦これでは、レア駆逐や軽空母が手にはいったのである程度満足です^^
あとは・・長門と翔鶴・・・。ブツブツ・・・。

天下統一とは!?
ただひたすら、城を黙々と落としていくゲームです。
たまに戦闘もあるけど、メインは城攻めかな〜。

そういえば・・。最近気づいたのですが歴史遺物見学ツアーが多い気がする・・
八重の桜の影響なのかな? 去年はのぼうの城もあったし
戦国史がブームなのかな。いい事です。(*゚∀゚)b

八重の桜といえば会津藩が関係ありますね。
会津藩はこの保科正俊から3代目に養子に入った
徳川秀忠の隠し子の保科正之を藩祖として始まりました^^
江戸初期の三名君として、とても有名ですね〜。

天下統一G.jpg 高遠桜.jpg 高遠A.jpg

ちなみに、高遠城周辺は桜の名所として
季節になると園内の1500本の桜が咲き乱れ、観光客がどっと来ます。
私も行きましたが、朝早く行って駐車場確保しないと駐車が難しいです><
土日なんて行ったら・・。周辺道路動きませんw
平日も混んでたけど・・・・。


ちなみに、我が武田家は。こんな感じです(*゚∀゚)=3
まだ、信虎が追放されずにがんばってます!
戦闘力が高いのでそのままにしてありますけどね。

天下統一WG.jpg 天下統一WB.jpg
京都までもう少し!!       
我が中核の家臣団(宿将は城持ち軍団)は粒ぞろいです! 

天下統一WH.jpg

のぼうの城といえば武蔵国、中心たる江戸城周辺はこんな感じです。
江戸城から東が葛西城 上が稲付城 上へ岩槻城 上へ騎西城 上へ羽生城
その左は、のぼうの城舞台の忍城です!
史実通りの水攻めはできないので、2万ぐらいの兵力でゴリ押ししちゃいました^^
城主は・・あれ?どうしたっけ・・?

のぼうの城.jpg

下へ松山城 下へ河越城
江戸城から左が世田谷城、下へ小机城 左へ滝山城 上へ鉢形城 右が深谷城で
左に天神山城です

武蔵国だけでもこんなに多いので
天下統一までには、まだまだ時間がかかりそうですが、
ゆっくりとやっていきます!
ちなみに、天下統一するとクリアー時のデーターを元に東西2つの陣営に自動形成されて
の関が原モードがあるらしいのでがんばらないと^^

posted by よーし at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のぼうの城、面白かったなぁ
やっぱり逆転劇ってのは燃えるもんですよ!!
Posted by たまはら at 2013年09月20日 23:54
のぼうの城は面白かったですねぇ^^
あれみて、よし!忍城とか堤防跡見に行くぞ!
って思いました・・・。
まだ行ってないや・・・・^^;
Posted by よーし at 2013年09月21日 08:48
リンクご希望ありがとうございます
よろしければ、こちらへも相互リンクさせていただければ嬉しいです♪
Posted by とぱ at 2013年09月21日 11:58
リンクご希望ありがとうございます
よろしければ、こちらへも相互リンクさせていただければ嬉しいです♪

ちなみに忍城は、ずいぶん昔に見学したことあります
Posted by とぱ at 2013年09月21日 12:00
とぱーずさん、訪問ありがとうです^^
さっそく、リンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします、
Posted by at 2013年09月22日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375339526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。