2007年11月27日

大河ドラマに触発されました!

大河ドラマの風林火山見ていて・・。久々に城を攻めたくなってきたので
昔、はまっていた天下統一をやってみた。
無料ダウンロードを発見しましたよ
4年しか出来ませんが。いざトライ!

天下統一Vまでやってましたが、これはやったことないなぁ・・。
アドバンストはUの進化版らしいので・・。城の数は少ないな〜。
武蔵はもっと城の数多いんだよ〜。葛西城・騎西城。などが減ってる。

1565年からなので・・。勘助いないし。信繁もいないよw( ̄Д ̄;) ガーン
まぁ・・。イイヤ。

上杉がいきなり箕輪城に攻めてきたww(°▽°;) エッ!?
うぬぬぬ!!迎え撃ったるわ!!!!野郎ども出陣じゃーーーーー!!
天下統一A.JPG
結果・・大敗北(ノДT)エーン。イジメラレタヨw
ターン制でたまに2回攻撃できるんですが・・。してやられましたよ
誰も討ち死にしなかったのが救いでしたが・・。
高い攻撃力誇る奴に突撃かまされると、
こっちの兵が多くても、いきなり討ち死に退却するしね。

天下統一B.JPG

戦闘後、篭城じゃ!!落とせるものならおとしてみろ!!
まぁ。箕輪城は強固なので、簡単には落ちません。
でも・・あと城レベル2しか残ってないな・・。強襲喰らったら落城必死ですww
ガクガクブルブル・・。

戦闘は、相手がどんなに多くても、相手へぼ武将ばかりだと。
へたすると全武将討ち死に退却する恐れだってあるんですよ。
河越野戦みたいな悲劇がソコニハアル。
Vでは、最高で相手6人討ち取ったしね・・。こっち劣勢だったのに勝ったw

その後・・。上杉家が上野を攻めている間に、
越後国内、箕冠城を落とし、北信濃、旭山城に攻め込むなど、
北で取り合いをやっている間に・・。箕輪が落ちたww
というとこで・・体験版終了〜〜。
しかし、説明書読んでないので、まだよくわからんww

さて・・大河ドラマはといいますと・・。そろそろ終わりそうですね。
面白のになぁ・・。勘助いなくてもいいから最後までやってくれないかなw
風林火山.bmp
posted by よーし at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。