2007年12月04日

大海戦でましたー。(土曜日)

ずいぶん、更新してませんでした・・。
リアルが忙しくて・・。タブン

まぁ・・。先週は土曜日に商会の人と大海戦の中・大型でました。
中型はハンブルグ周辺でウロウロNPC狩ってても、誰も邪魔しにこなく
今まで参加してきた大海戦で初の解散なしで終えました・・。

大型も引き続きハンブルグ周辺で狩っていると・・。
ようやく敵国PC艦隊現れる!!(PK編成)
もちろん襲われる!!そして・・藻屑と消える・・。( ̄Д ̄;) ヤラレチッタ・・。

敵PCもなんとなくきだして、
勝てそうなのには交戦もしましたけどね・・。
大型がとっても熱かったなぁ〜〜♪

結果、PC艦隊とは交戦5回。
・敵旗艦2隻轟沈。付随艦1隻轟沈。
・1回やられ・・。(この時は提督のがんばりにより、提督は離脱成功)
・逃げられ1回。味方旗艦拿捕1回(援軍にて参加)

大海戦でました@.JPG

うまく当たってくれて、旗艦を2回撃破と自分では満足いった結果でしたが
よーーーーく考えるとおいらは主に旗艦艦隊に所属してたんですよね
なのに提督守らずに相手提督狙っちゃってました。(;^_^A アセアセ

味方の提督のスキルの高さに安心してましたのでいっちゃいましたが・・。
よくよく考えると、旗艦艦隊の付随艦は提督を守るべきなんですよね・・。
あとで、反省会チャットで気づいたw
提督に負担かけすぎてしまったのが、今回もの反省点でした。
(毎度のことながら・・。どうにも直りませんwwヤバイナー。(;^_^A アセアセ…)

昔から・・シミューレーションをよくやってましたが・・。
その中でも一番やったのは、信長の野望シリーズ(烈風伝まで)

昔・・友達に、信長の城取りどうやってるの?と聞かれ。
(シリーズにより異なるが基本一緒w)

もちろん!強攻めだよ?ただ・・突撃あるのみ!!!
ウハハハハ〜いけいけ〜〜GOGO!!

・・・兵減るよ?

えっ?そしたら徴兵だよ?
と言ってたのを思い出しました・・・。

じゃ・・脳筋なんでやってないの?と突っ込まれたら困るんですが・・。
高速船の速さにとりつかれただけなんですww
初めの目標は、もちろん海事ナンデスヨー。
posted by よーし at 02:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回からの大海戦は商会艦隊では出ないと
思いますが、また一緒に出ることがあったら
頑張りましょう〜^^

俺も含めて、みんなが上達するように練習は
したいですけどね〜^^
Posted by yt.thanks at 2007年12月04日 12:53
次回の大海戦からは商会艦隊では出ないと
思いますが、また一緒に出ることがあったら
頑張りましょう〜^^

俺も含めて、みんなが上達できるように練習
はしたいなと思いますけどね〜^^
Posted by yt.thanks at 2007年12月04日 12:56
え〜〜。
商会で組みましょうよ。
提督でも前にいけますよ?
某動画では、提督もスキル使ってイケイケでしたよ?
まぁ・・。味方艦が盾になっているんでしょうけど。
その辺りの連携の練習が必要ですね。
Posted by よーし at 2007年12月06日 00:44
おお〜
それなら俺が提督じゃなくてもいいです
ね^^

今まで提督をしていたのは、1つ目は商
会に攻撃力が高い人(tomom○さん)が
いて、それを活かしたかったから。
2つ目は、いざ提督を決める時になって
もめるのを見るのが嫌だったから。
3つ目は、みんなより俺の海事レベルが
高くて少し離れていたから。

でも、もうみんな50台後半になってき
ていて誰が提督でもおかしくないレベル
ですね^^

提督をローテーションで回せるなら一緒
に出るかもしれませんね〜



俺とアズさんが提督固定で、自分はやり
たくないという考え方の人が商会にいま
したので今回の決断をしました。

その人は、商会メンバーだけで出るなら
提督をしてもいいと言っていましたが、
それでは対人戦メインでは戦えないでし
ょう。NPCとの戦闘では沈むことは考
えられないため、負担が違いすぎると思
います。

チャットでペア艦隊と話しつつ、色々な
作業を行うのは、正直俺にとっては簡単
なことではありません。それを3時間通
してやるには覚悟が必要で、その覚悟を
するに値するだけの気持ちがほしいです
よね。

自分が楽しければいいという考えの人の
ために覚悟を決められないです^^;
Posted by yt.thanks at 2007年12月06日 13:00
ボクもサンクスさんとほぼ全面的に同意見です。
ただ、援軍側でない限り提督が攻めるのは賛成できないですし
現状、商会で固定艦隊を組んで大海戦に参戦するのは難しいと思ってます・・・。
Posted by アズーリ at 2007年12月07日 12:55
俺も、旗艦が攻めるのはどうかと思います。

よーしさんが見た動画がどんなものかは分か
りませんが、少なくとも俺が提督をして対人戦
になった時は、ほぼ確実に敵の援軍艦隊が目
の前で戦闘開始する、または開幕白兵でした。

上手すぎる人の戦術は簡単には真似できない
と思いますよ^^;

そして、いつも皆は連携の練習をしようと言い
ますが、連携依然に支援が薄すぎると思いま
すので、商会メンバーで対人戦をするのはど
うかと思ってしまうんですよ・・・
Posted by yt.thanks at 2007年12月07日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70790952

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。