2008年07月21日

大航海も・映画も。

今月のBCの結果は燦々たるものです・・。
まだ1日半残ってますので、なんとか撃沈数と被を同数に近づけたいデス!
38戦、撃沈33被46・・・。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日は久々に映画にいってきましたよ
21時からだと1200円と安くなるので、21時から行こうとしましたが
大航海がやめられず・・。24時からのレイトショーに行ってきました
夜中なので・・。ほとんど誰もいませんでしたww

今回見たのは、クライマーズハイ
クライマーズハイB.JPG クライマーズハイ.JPG
題材は23年前の日航機墜落事故です。
役者の迫力ある演技で、見ていて圧倒されました。
クライマーズハイという映画のタイトルは、映画を見たら理解できましたよ^−^
一回は見る価値がある映画だと思います。

映画をみる前に、朝日新聞社が当時を記録したこの本を読むと
情景が頭に浮かび、よりはまれると思いますよ。

クライマーズハイA.JPG

関係者・遺族の方々の話や経過、コックピットのやり取りが克明に書いてあります。

しかし・・もう23年なんですね。この事故は一生忘れてはいけません。
この時期に出たのは事故を風化させない為でしょうね・・。
posted by よーし at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

宿敵との死闘(?)

7月13日はセビリアで論戦大会が開催されました。
かの地で宿敵!leafkeyさんをヒット!!(勝手に言ってますが・・)

過去の対戦2戦2敗・・。
この日のために一週間、血反吐を吐きつつカード集めに奔走した日々・・。
今日こそは勝たせてもらいますよ〜〜(*゚∀゚)b

論戦1.JPG

どうやら・・カードを補充していないらしい。
こ・・これはチャンス!?一気にコンボで圧倒するのだ!!!!

論戦3.JPG 論戦12.JPG
が・・・・・・。
えっ?完敗?完敗ってナニ?乾杯の間違いじゃない??
( ̄Д ̄;) ガーン
くっ・・心理戦を仕掛けてくるとは・・。む・・無念です><
この後の対戦は、カードコンボもあまり出ず苦戦を強いられました・・。

論戦4.JPG 論戦6.JPG

途中で知り合いや商会長に挑んで・・勝利は収めましたが。

論戦5.JPG

終わってみれば・・15戦7勝4敗4引き分けでした。
カードを平均化しすぎたのが敗因じゃないかと。思いたい;;
初戦leafkeyさんに負けてる試合はすべてこんなものなので・・。
次こそは!!とセビリアの空を見つめて雪辱を誓いました。
おしまい。
posted by よーし at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

久々の更新・・

最近、モギモギしたり適当にやりすぎてネタがなく
更新を3ヶ月ほどさぼっていましたので
近況のリアルネタで更新してみました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最近、会社休みの土日の朝から午後まではパチンコにいってます。
でも本物は高いし遊べないので1円パチンコかゲーセンしかいってません。
やはり、本物やりすぎると嵌っちゃうから遊びで充分さ!(?)

1円パチンコは貯玉してあそんでまして、現在8000発
ゲーセンは絶好調でここ2週間で3200枚・・。
これだけあれば当分遊びには困らないね^−^

よく打つのは、エヴァか大ヤマトA(新しいのではないです)です^−^
大ヤマトって宇宙戦艦ヤマトがモチーフじゃなくて、零号というのがモチーフなんですね。
登場人物が違うと思ってマシタヨ(*゚∀゚)=3
動画を見つけて見ましたが、真のファンからは酷評されまくってましたが
おいらはこっちもいいとオモイマスヨ。

大ヤマト零号
大ヤマト.JPG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm698828

音楽も(声はいってます)
大ヤマトA.JPG
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3475668

エヴァ.JPG
CRエヴァンゲリオン 使徒再び
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3033203

大ヤマトB.JPG
CR大ヤマト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3684839

さてと、今日7/13は論戦です。がんばっていってきます〜。
次のネタは論戦でいけると思います。
(*゚∀゚)=3

posted by よーし at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

BC初完勝!

ずいぶん更新をサボってしまいましたが
ネタがないんですよねww
まぁ。ネタと言ってもそんな大したネタじゃないけど人並みに考えていまして・・。
16日のアップデートで冒険経験地が増えたので大クリパ目指すか!と
考えていましたが結局BCへ参加していました・・・。

前半はとっても調子がよく、何か奇跡的な数値が見えてきたりしましたが
結局終わってみれば・・。後半に沈みまくっていつもの数値になっていましたよ
(;^_^A アセアセ…
今月の結果は。46戦30勝16敗 撃沈59被63デシタ。
そして、BC中にはこんなすばらしい事が!!

BC初完勝.JPG

初完勝!!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
また見れたらいいな〜〜。

今・・。こんなキャラを育てています
近日衝撃デビュー予定デス。

謎の人物X。
謎の人物.JPG
(プライバシー保護のため目線は伏させていただきます)
posted by よーし at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

久々の更新

3月で会社のピークも終わり、車での通勤も終わり。
12日ぶりに電車で帰ったら、寝過ごし終電までレッツゴーして
逆行きの終電車に危うく乗り過ごしそうになったおいらです。

ちょっと前の話。
リスボンでヴァルカン砲をボッタ値で売っていると
商会員のアズーリ・GINCO様ペアが仲良く戦闘帆を売っていましたので
(少し高くない?と思ったのはナイショです)
近づきバザをしていたら、放置バザしながら寝ます〜〜との事でしたが。

いきなり。

GINKO>P.S. よーしさん 
GINKOの離席中に変なことしたら、ヌッコロスよーん! d(ゝ∀・*)

アズーリ>P.S よーしさんヌッコロスヨ

( ・∇・)ニヤニヤ・・。チャンス!?と一瞬思いましたが。
ふと、彼らたちの巨大なネットワークを思い出し。
あっち関係の方々に討伐依頼をお願いされたら
航海の保証が危うくなるかもしれないのでやめましたw
(あっちの方々の話はネタという事で^−^)
まぁ。後日アズさんは某所でお仕置きされてましたけどね。
それでも、チキンんなおいらはガクガクブルブルなので・・。
出来たのは、(一瞬)看板となる事でしたよ。
リスボン.JPG



posted by よーし at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今月は忙しくて・・

4月まではとても忙しいです・・。
今月は休みは週1あるかないかでして。
なので、休みの日はなるべくオンラインにきていますよ〜。

ゲーセン飽きたし。
レーダ真っ赤の激アツこないし・・。ブツブツ。
デスラー砲かわしても、撃ち負けるし。ブツブツ
こんなに熱いのに。ナゼはずれたかw
まぁ。引きが悪いのはイツモノコトデスガ・・。
 デスラー砲1.JPG デスラー砲2.JPG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2002269

 なので、よーしで冒険三昧。

遺跡@.JPG
遺跡を発見したり。
遺跡B.JPG
海行ったり・・。
遺跡C.JPG
ペットにしようと、前提したり。
遺跡D.JPG
盗掘したりと・・。

冒険はいいですね〜^−^色んな発見が出来て楽しいです。
物も拾えるしね。グヘヘ(邪な心がww)

桐生での戦闘ストレスや(曲がらない、轟沈しまくり)
会社のストレスもこれで癒されます。
ただ・・・。移動距離が長いので。
暖房効かせると、寝落ちしそうになったりしてます(;^_^A アセ
たまに数十秒落ちていたりしていますよww
PKの皆様、そんなおいらを見つけても暖かく見守ってくださいね^−^
(ようは・・。スルーしてねw)

posted by よーし at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

冒険再開です!

最近は桐生で戦闘ばかりでしたので疲れ果ててきました・・。
なので・・気分転換に冒険しようと、よーしを冒険職へ転職!
今回も考古学者で冒険しようとアテネへ向かいました。

サクッと考古学クエを出し・・
もう何十回と行ってるトルコ上陸地点へ行きまして
場所は何ヶ月してなくても覚えているので(それほど行ったw)
カンサツ使わなくてもクリアできました。

気分転換一発目のクエは・・
新クエのこれ↓
怪鳥クエ@.JPG

いきなりおもっ!!
久々に光〇のSっ気を感じられたクエでした^−^
アテネ→ロンドン→アンボイナ→ワンガヌイ
終わってみれば楽に3時間近くかかってたしw
( ̄Д ̄;) ガクガク・・・

郊外で最後の情報を聞き。

怪鳥クエC.JPG


怪鳥クエD.JPG

発見!!

航海中ワンガヌイ近海でネズミ捕まえたので。
売ろうとしたら・・。

怪鳥クエB.JPG

買いたくないんだろうな・・・。

明日から冒険がんばります〜。
目指すは大クリポ!!(挫折するとオモウ)



posted by よーし at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

BC戦績は満足でした。

BCは先週終わりましたが、桐生はいまだあっちにいます。
桐生星「まだまだ戦いは終わりはせんよ!」
と意固地になってますが
今日は水曜模擬なのでよーしに説得され
桐生帰還.JPG
こんな感じで帰ってきますよ^−^
そして、カサブランカでフルボッコされ、即沈です!
だいたい曲がらないんですよね・・。
ところでBCの結果はと言いますと?
59戦25勝 撃沈60 被65
やっと一戦一撃沈が数字の上では達成されました〜〜♪
来月もがんばるぞ〜〜〜!!

<おまけ>
先週勝手に紹介しました秒速5センチメートル。
とうとう小説を買ってしまいました^−^
小説はどうやら映画発表後に書いているみたいなので、
変えられているところや追加されているところもありました。

感想からいいますと小説のほうがずっといいですね。
特に種子島空港で別れ際
女の子からの一行の言葉(告白)には妙に感動しました。
ナンデダロ・・?ウラヤマシイノカモシレマセンが・・ボソリ。
終わりもちょっとだけ加筆されているだけみたいですが
こっちの方が全然納得いきました

これでラスト!勝手に見つけてアップしちゃいました。

PVC.JPG
武田鉄也 贈る言葉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033766
posted by よーし at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

BCに参加してます〜。ほか

3月まではリアルが忙しくなかなか更新できません(;^_^A アセアセ…
そういえば明日20日はキャプチャー3ですね
中でも、BC中のスキル制限に魅力を感じています。
スキル@で中型・・大型してみたら??・・・( ・∇・)ニヤニヤ
誰がいつ?どのように?沈めたか見ごたえのある試合が楽しめるかも!?

チャプター前にBCの中間結果をまとめてみました
15〜19日で45戦19勝26敗。撃沈46被46でした
今までの月で一番いい成績なので、この調子で最後までガンバリマス!

<おまけ>
最近、年甲斐もなくアニメに見入ってます。
おいらもこんな青春をスゴシタカッタナ(本音がポロリw)

短編3章になっていまして、背景や時代構成がしっかりとしていて
人物や背景の描写も細かくリアル感があって
初めは暗いな・・・。というイメージを持つかもしれませんが
見れば見るほどよさがわかってくるとてもすばらしい作品です

まぁ。これが現実なんだろうなと思わせる作品でもあります。
これを見てから、小説を買おうか図書館で借りるかを真剣に考えています〜。

今回も、勝手に動画を載せてみました。
PV用2作品。みなさんうまいですね^−^
歌もいいですね〜。聞き入ってしまいますよね。

『秒速5センチメートル』 新海誠

秒速5センチメートル@.JPG

映画用予告編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm55426

秒速5センチメートルC.JPG

PV用その@
スキマスイッチ。奏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2295090

1111.JPG
PV用そのA
ジャンヌダルク 月光花
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1504891

本編はこちら
秒速5センチメートルA.JPG

3章構成1・2章25分程度。3章15分程度の約1時間の作品です。
章見終わると勝手にジャンプしますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282518

posted by よーし at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

最近、朝焼けばっちりみれますよ!

忙しいんですよ〜。
車で出勤が始まり・・。朝も明けきらない時間に起き。
こんな空を今の季節はよく見てます( ・∇・)フ

朝焼け.JPG

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1727244

4月まで忙しくてイン率減りまくり・・。
今週は水曜模擬は出ました、一週間の楽しみだからね〜♪
でも・・。長くはインできなかったなぁ〜。提督やったら沈みまくってしまった。
来週もなんとか出れるようがんばって帰りますよ〜。
風景と音楽に癒される動画を発見しましたので勝手に載せてみました。
posted by よーし at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

先週はいろいろありました

5ヶ月目のBCの結果ですが。
85戦30勝。撃沈54被102でした・・。
今回は守りを捨て、攻撃重視で行ったら
燦々たる結果に・・( ̄Д ̄;) マズイ・・・

BC模擬A.JPG
BC開催中に商会で一方の艦隊に入ってでたりもしました〜。

BC模擬@.JPG
BC最後の日曜は前から誘われていたフレのBC模擬に参加しました。
イングはおいらだけ・・。周りから見るとスパイに見えるなww

模擬B.JPG
BCが終わり、水曜日には底模擬に参加しまして、
15戦撃沈9被15という結果に。
最後10対10のフル対戦では、早々に轟沈してました。
(;^_^A アセアセ…

海事は面白いけど、スキル不足をいつも痛感しますね・・。
操船がうまくいかず、ぶつかってばかりなのでなんとかしないとねw

posted by よーし at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

BC期間中につきネタなし。その2

またまた、BC期間中はネタを作れないほど、BCにいりびたりです。
今月までに管理を5まで上げようと思っていたのになぁ。
ゲーセンに入り浸ったせいで目標に届きませんでした。
なので、またまたニコニコ動画を勝手にアップしてみました〜。
( ・∇・)フフフ

スタジオジブリ作品のこんな動画はどうでしょうか〜?
映画が公開された頃に、ここはどこだ!?と探した記憶があります
映画内からヒントを探し、それをもとに地図で探してみたところ
聖蹟桜ヶ丘では?と考えて行った思いでがあります。
行ってみて多摩丘陵の自然や街の雰囲気をとても気に入ってしまい
いつかは丘の上の家に住むぞ!という気持ちになりましたよ〜♪
丘の上からなら、朝日・夕陽がとっても綺麗に見えそうですからね^−^

スタジオジブリ.JPG
スタジオジブリ作品より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1616495
posted by よーし at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

最近・・大航海さぼり気味なのは?

年末、大航海のスキル上げに少々疲れて、外にぶらぶらしていたら、
ゲーセンにいっちゃいましたw
ゲーセンなんてやる事といえばパチンコぐらいですね
ついついやっちゃったら大勝しちゃいましてコイン大量ゲット!!
このコインどこで使おうかな〜と店内をウロウロしていたら

オンラインポーカ.JPG
(ver1.1)
おや・・。ポーカですか。
あまり人が座ってなかったけど、ついついオンラインというのに惹かれ
やり始めたら、おおぉ!!!面白い!
オンライン仕様なので、全国の猛者と対決が出来ます。
ポーカも他と違い2回戦、7枚の手札の役で競います。
1回戦目は5枚配られ。カードによって2回戦に進むか、落ちるか悩みます

オンラインポーカA.JPG

チャット機能も固定ですが用意されているし、役ができる演出がカッコいい!!
カード登録して、携帯登録すると、キャラをカスタマイズもできます。

オンラインポーカC.JPG

キャラは日本語でしゃべってくれますが、審判の声は英語です^−^
なんて言っているかまったくわかりませんが、言い方がカッコいいんですよね〜
併設されている店内のモニターでは
最近のリプレイなどが実況つきで、勝ってなくてもモニターで見れたりします

オンラインポーカB.JPG

1/11現在の成績は、574戦104勝、勝率18.12%・・・。
全国順位は9960位の店内順位は18位・・県内順位は・・?
コインもなかなか減らないし、やると熱くなっちゃいまして
ついつい、長居してしまうんですよね。
しかし、大航海も面白いからそろそろ戻りますけどね。

最後に、大航海の話も。

続きを読む
posted by よーし at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

PKKされましたw

イブキは、おいらの裏キャラですが、桐生星のカサドールの為
色つけちゃいましたw

新しいキャラ作り直せばいいのですが・・。縫製スキルが高く消せませんでしたw

色付きはこわいね〜><
安全海域がない!
レベルに自信があれば別ですが、もう夜道しか歩けませんww
新年のイヤーボックスやロッド集めも深夜にしてたら
人も少なく追ってもこない ^−^
と・・思いきや!商会の人が追ってきましたww
( ̄Д ̄;) ハワワ

ハラハラ@.JPG

何か・・。同じ光景をどこかで・・。
ん〜〜・・・・・ ^−^ キノセイダネ。

ヴェネから追いかけっこがはじまり、チェニス付近で捕捉されましたww

ハラハラB.JPG

まぁ・・。武装スクーナだし。逃げれる!!と思ってたら。
この後・・。イスパの戦列艦に襲われました。
(;^_^A アセアセ…
もちろん。轟沈しましたよ〜T−T
お天等様の下で活動するなら漂白しないとな・・・。
ロットで一気に悪名下がる薬だしてくれないかなww

posted by よーし at 03:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

海事クエの不可解な穴で船員の不可解な言動w

回避上げに、斥候クエというのが少し前の事みたいでしたが
最近はあまりおいしくないらしいですね〜。

商会員の人に教えてもらったリオデジャネイロクエ
不可解な穴 大型ガレー10隻が今はお勧めみたいですので
回避上げるべく行ってみました。
このあと砲術家になるのでとりあえず10を目標にしてみました

船は戦列艦の+12ぐらいでしたが・・終わったあとで商会員の人から
船の話になり、戦列艦よりも倉庫いっぱいのを使った方がいいですよ〜
とアドバイス受けましたので次に上げる際は商大ガレオンを使います。

穴A.JPG

クエの最中は必死のはずなのに船員は案外呑気です。
あの・・今どんな状態がわかってるのかな(;^_^A アセアセ…
何回もポチャポチャ落ちているのを救助しているのに、
飯で文句いうなww

初め、素で3でしたが+4して望んだところ
当たりかたにもよりますが時間で6000近くもらえてました〜♪
なので、6時間ぐらいであっという間に10達成〜

穴C.JPG

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
次ぎは帰国して砲術家に転進です。
目標は砲術スキルカンスト!!
posted by よーし at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

BC4ヶ月目。激闘の一週間でした

BC@.JPG

毎月BCはかかさずでていますよ〜。
今月は土曜日曜がうまく休めて多く出れました。
そして100勝達成!!4ヶ月かかりましたね〜。
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ただ・・100勝の服売ってないんですよね〜。着てみたいのになww
今月は、解析もしていまして載せるには恥ずかしいですが
結果は以下の通りです。

総92戦(中型91戦)47勝。PC撃沈64 被撃沈78

海軍を撃って、たまにソロリソロリと近づいてPCを撃つみたいな感じでしたね
今月の勲記最高は4枚でした。この時はPC3撃沈したかな?

負け戦では1隻も撃沈していない事もありました
やばい!!お荷物になっちゃいそうだww
スキルもまだまだだし、対人戦もまだまだですね・・。

今後の課題はスキルアップですね〜。
来月もがんばるぞ〜!目標は一戦一撃沈ですよ!

posted by よーし at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

BC期間中は終わるまでネタないので・・

BC期間中はBCに集中しているので特にネタはありません。
終了したら総括みたいな感じで書く程度ですよ〜。
なので、ニコニコ動画で見つけたのを勝手に紹介しますね〜♪

1つ目は、あと少しでクリスマスなので、クリスマスっぽい動画を勝手に紹介します。
しかし今年はテレビつけても生臭い話ばかりで、クリスマスっぽくないねぇ〜
まぁ・・。毎年予定はないとしても、この時期ぐらいは明るい話題がほしいですね

2つ目は先週終えた風林火山のあるシーンの一発ギャグ3連発を見つけましたw
元ネタはよくわかりませんが、うけましたので。紹介しますねw

ニコニコは色々あってたのしいですね。おいらもいつかは編集しようっと

風林火山B.JPG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329712

(* ̄m ̄) クスクス。

イルミネーション@.JPG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1700385

北海道は札幌のイルミネーション他。

動画中の銀河線はもう廃線になってしまいましたが
様々な思い出がありました。

大学在学中のある雪の日

自分>駅いくでー。雪が深いからはまらんようにな。
下宿脇から線路に侵入できたので、200mぐらい先の駅まで線路の上をテクテク。
フレ>後方から電車接近!!
(フレもおいらも関東なので電車という言い方になれていたw)
自分>ダッシューやww
遠く後方から、汽車の警笛が。

ダッシュしてなんとかセーフ。そ知らぬ顔で乗り込みましたさ!
まぁ。線路の上を歩く・走るは日常茶飯事でしたからね・・。

あと。第一回エーデルワイス賞(道営競馬)で帯広競馬場まで行ったら・・
ものの見事にすっからかんww( ̄Д ̄;) ガーン

帰りの汽車で、腹減らしていたのに、隣に団体客が座り。飯食っていたのは鬼でしたね。
まぁ・・。夕食代も残さずかけちゃったおいらのせいですけどね・・。
などなど・・いろいろな事を思い出してしまいましたよ
今は実家に帰ってきてしまってますが、青春の一ページでした。
posted by よーし at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

とうとう、明日で最終回です・・

大河ドラマ風林火山・・合戦が多くなったぐらいから見だしまして
夢中で見てましたが・・それも明日で最終回です。
山本勘助が主人公なので、死んじゃったら終わりでしょうが
もうちょっと続けてほしいな〜。

次の主人公はミツと香坂か、真田でいいよ〜・・。
そんなわけいかないか・・。

風林火山で検索したら、OPを見つけましたので載せてみました。
OPはとってもお気に入りです!着メロにしてますよ!!
聞くと、こう・・無性に・・戦闘したくなってきちゃうんですよねw

なので・・。
日曜の9時以降はもしかしたら交戦的かもしれません(;^_^A アセアセ…

しかし・・前からそうは聞こえましたが、実際歌われると大うけですよ!
まともなのと、誰かが歌っている(歌唱力ちょっといいかも!?)のを載せてみます。

(注) 歌は結構うけますので。人がいる前では見ないようにねw

風林火山@.JPG
↓まともなほう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1688064


風林火山A.JPG
↓歌っている方w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1690345
posted by よーし at 12:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PKK活動開始!

PKKしました.JPG

まだまだ、対人慣れしてませんがイングPKK集団に所属したので活動してみました。
ジャカルタで敵PK1隻を形だけ封鎖していましたが・・。
相手に援軍が現れて2隻に・・(;^_^A アセアセ…
しかし!所属したからには活動しないと!と
無謀にも2人相手に仕掛けてしまいましたww
(ようは。気合ですよ!気合!!)

もちろん!拿捕られましたよ・・( ̄Д ̄;) ヤッパリw
さすがに・・1人じゃ無理だなと思いジャカルタで落ちようと航行していると・・。

オヤオヤ・・。

商会員を1名ゲット!なんとか一矢報いようと、ジャカルタで編成していると・・。
この間、CRに誘ってもらい話しをした友軍を見つけました。
3人目!!4人目!!!とアレヨアレヨと増えまして、
最終的には5人で組めました〜〜♪

5人になる頃には、向こうも友軍を呼び4人なっていたので。
最後の方は5対4の戦いに。

対人慣れしていないせいで、足ひっぱりまくって、沈みまくり・・。
道連れに、相手艦を2回撃沈はしましたが、全敗してしまいました・・。

しかし・・相手に勝利しないと賞金もらえないかと思ってたのですが、
負けても、戦闘中に沈めると賞金もらえるんですね・・。
(沈めたのは僚艦ですけどねwおいらは白ネームのみ)
所持金が増えていたのには驚いたw
今後の課題は、スキル上げと対人慣れだなと思ったPKK活動でした。

posted by よーし at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ペットはふくろう!

5日のアップで、DoL中、ペット旋風が巻き起こっているようで
ネコや、イヌに人気が集中しているようなので
ここは違うのを飼ってみたくなりました。

前提はサントドミンゴで出ました〜。
このクエ、移動長いわりに経験地が少なかったのでやってませんでした・・。

ふくろう@.JPG ふくろうA.JPG

でも今回はペットの為、高速船を駆使してアマゾン上流まで行きました
途中、藻に絡まって舵がぶっ壊れたり、NPCに絡まれまくりましたが
なんとか乗り切り、発見できました〜♪

いよいよ次ぎはペットクエです。

ふくろうB.JPG ふくろうC.JPG

サントドミンゴージャマイカーセビリアと走り、とうとうゲットしましたよ!!
名前は迷いましたが最終的に博士と命名しました
ふくろうといえば、やっぱりこれですよね?

飼おうと思った時に、餌はネズミと聞き、どこで採集すれば???
よく沸くいつものはダメなのだろうか。置物で退治しないで、捕獲したいナ
とブツブツ考えていたら、
ちょうどジャカルタで190ほどバザってたのを桐生で発見しまして買占めました〜♪
なので餌は当分心配なさそうです。

ふくろうD.JPG

手に乗ると鷹匠みたいな気分です。
まるまるしていて愛嬌がありますね〜♪

そのうち、みない〜ふ〇〇〇、ただしいふ〇〇〇!!
なんて喋るのを期待しています( ・∇・)ニヤ
(昔過ぎて、言い回しが合ってるか自信ないですw)

そういえば・・近年まったくCM見ないな・・。
posted by よーし at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

