2010年11月23日

マラカイボ大海戦とお祭りと・・

先週は大海戦に行って来ました〜。
耐久が増えて落ちにくくなってきた大海戦ですが。
自分はしっかりと落ちます^−^
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちゃんと見ているはいるのですが
気づいた頃には沈んでます^^;
10対10とかだと予期せぬ方向から弾が飛んできたりしますしね〜
(はい!いい訳デスヨ。言い訳!!)

今回は小型・中型は主にN狩り。大型は対人でした。

小型では某商会の人をたまたま僚艦艦隊が襲ってくれたので
えっ!?おいら?いいの?いいの?
なんて。微塵にも思わず、冷静に相手旗艦の行く手に現れた・・。

その直後と、海戦後の商会チャットでは怒られちゃいました><
ホントスイマセンスイマセン。SSも撮ってなくて今一歩伝わらないですが
( ゚∀゚)エヘヘヤッチッタ

これが3日目の結果です。

 マラカイボ大海戦A.bmp大海戦3日目.jpg

そして日が変わり月曜日。
某海賊の方が引退をするという事で、アジアでお祭りがありました〜。
PK2団体、約10〜12人 対 PKK(こ銀主力)イスパ・イング・ポル混成5〜6人の
実戦がアジアで10時ごろから始りました〜。

初めジャカルタ付近でしたが、ホロ前へ移動してドンパチ!
ジャワ・セレベス海でPKが10以上もヒットしてドキッとした方も多かったのではないでしょうかw

某お祭りA.jpg

戦績はなぜかよく当たり
16戦9勝3敗 与19被3 と、大海戦よりも調子がよかったw
こんな事言ったら、ある方からお叱りがありそうです><
次の大海戦ではがんばりますから!タブン

2時までやるとさすがにお互い疲れた・・。
PKの人はお財布も苦しかったようでシタ^^;
某海賊の方。長い間お疲れさまでした〜。

某お祭りB.jpg

posted by よーし at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

肉摸擬行ってきました!

一昨日の日曜日、肉模擬に参加してきました〜。
先日より風邪を引いてましたが・・。風邪ひきはじめの方が
なんか、無駄な事考えずに撃てて
しかも!勘が冴えているといいますか、
意外と当たって落とせてる!

10時から参加しましたが、悪化しはじめてきた12時以降までは
とても調子がよかった(*゚∀゚)=3
オレ!今日艦隊の役に立ってる!?みたいな(*゚∀゚)b

でも、やっぱり調子に乗ってると落とされます・・。
(まぁ・・。乗ってなくても落とされますけどねw)

そして、その落としてくれたある方からTELLがきました・・。

ト〇〇 >>>キャノンに沈められた罰として
ト〇〇 >>>後で一発芸な

前に、白狼摸擬で落ちまくって×ゲームの一発芸で苦しんだので
次の戦いでがんばって落としたので帳消しでしょ?と思い聞きましたが・・

ト〇〇 >>>もう決定してるよwww

( ̄Д ̄;) ガーン
む・・むりっすwってささやかな抵抗をしてみましたが・・。

ト〇〇 >>>模擬しながら考えといてw

・・・・

結局・・。1時近くまでやってたせいで、忘れて落ちちゃいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも次・・、会ったら開口一番。

ト〇〇 >>>後で一発芸な

たぶん言われますw
ちなみにこれが肉模擬の結果でした^−^
また誘ってもらえたらがんばって艦隊の役にたつようがんばります!

肉摸擬.jpg


posted by よーし at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

久々の更新 近況報告。

ネタがまったくなくて、1年近く更新してませんでしたが
これからチョコチョコ更新していこうと思います^−^

近況はといいますと。
模擬用キャラが育ったので、暇な桐生はEUをおん出されました><
白狼なんだからPKK活動に行ってこい!と・・・。トホドボ・・・。

というわけで9月終わり頃から東南アジア〜日本近海を放浪して 
悪い子はいね〜〜か〜〜(ナマハゲ風)してました。
そして見かけた悪い子達を数の勝負で押し切ったり
時には2対2とかタイマンとかで勝負したりと。なかなか楽しかったです〜(*゚∀゚)=3

タイマンは決定打がないので、相手の操船ミスを待って落とすしかできませんでした><
甲板戦に持ち込まれてヌッコロされたりもしました><

ブルネイ沖大海戦訂正.jpg
↑ ブルネイ沖大海戦 ↑ 
イスパ・イング連合艦隊VS螻蛄艦隊。同数でやるつもりが・・。
途中でナゼか味方の副官船が現れた><
螻蛄の皆様にはご迷惑をおかけいたしました・・・。
撃破しちゃいましたけどねw

あとは商会の納品イベントインリガ!に参加しました〜。
金庫は保管スキルが必要でして、久々に役にたったキガシマス・・。
パンダかわいいね〜。着ぐるみ出ないかね・・。

納品.jpg

しかし・・。ほんとにパンダなんでしょうか??
↓真実はこうです!
パンダ.jpg

パンダに変装したクマでした><(大嘘)
さてと、内容がない記事でしたが、見てくれた方ありがとうございます!
次はどんなネタが書けるか・・。ネタも探しつつ大航海をやってきます〜。

posted by よーし at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとう〜。

思い返せば去年は色々ありました。
パチンコ朝から並んで30番以内にいたししても・・。クジ引いたら100番以降になるとか・・。
今日は1円パチンコだから、そんな前にならなくていいや!と思えば・・1番になるとか。

台の方はエヴァ4・ナデシコ・ガロ・マクロスを主に打ってましたね。
一番相性がよかったのはナデシコかな〜?
去年後半から今年にかけてはマクロスでしょうかね^−^

今年の年越しは、去年が大航海でしたので
今年は違うことしようかな〜?と思っていましたが
気づけば今年も大航海!しかも模擬!(*゚∀゚)=3
記念にこんな動画も撮っちゃいました!

模擬動画.jpg 
↑ポチすると、動画が見れます^−^ 
実装された甲板戦も撮ってますが、未だによくわからないですね〜。
慣れれば面白いんでしょうけどね〜、そのうちスキル上げしないとね・・。

さてと・・来週は大海戦だ!イングが連盟に入れば・・。大砲作らなきゃね。
準備が忙しくなりますね^−^あくまでも・・連盟入りすればの話ですけどね〜。
年賀状.jpg

posted by よーし at 03:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

年に一回はこういった奇跡がおきてもいい

先日、何気に先週のランキングをみていたら・・・。

載るなんて・・.jpg

久々のランクイン!しかも勝利数w
ぶっちゃけこんなランクに載るなんて夢にも思いませんでした。

約2年前、冒険のスキル上げに黙々と地図回しして載った以来だから・・。
それ以来の快挙です!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
まぁ・・。先週の土曜日にフレ模擬で朝日を見るまでやったからだろうな・・。
雨降ったので、朝日はみれませんでしたが><

戦果A.jpg

気づいたら、あとちょっとで100戦しそうでしたねw
日曜日は何か悪いものでも食べたか、へんな憑き物がついたかで・・

戦果.jpg

なんですか!?この数字??被撃沈でしか見たことないですよww
まぁ、そんなこんなで、翌週の火曜日のランキングで
ばっちりのってたみたいですがいつも、流す程度でしか
読んでいなかったので(載ると思ってないしw)載ってオドロイタ。
急いで、過去ログを確認したら、なるほどね〜と・・。チョットナットク。

久々のブログ更新がこんなネタになってしまいましたが・・。
ついでに、ハンゲでこんなのやってみました。
武将占い.jpg

はい、空気ですか?まったく読む気ありませんからw
見た目よりも若い・・・。この年になって、若く見られたり、声も若いね!とか。
学生時代に、おじさんと言われていたのはなんだったんでしょうかw

さてと、桐生の方は土曜日に、前々から入りたいなと思ってた
白狼集団に誘ってもらったのでPKKの活動でもがんばりますよ〜^−^
ちなみに、フレは襲いませんよ。

posted by よーし at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

装甲戦列ゲット。

去年、水曜模擬も終わったので、
暇だし・・この際だから装甲戦列乗るぞ!
一念発起し。もくもく篭ってはや3ヶ月。
やっと念願の装甲戦列乗りました〜(*゚∀゚)b

海事56→64というのは正直しんどかった><
血反吐を吐きつつ、なんとか64達成〜♪
64.jpg

冒険はもう一人に着いていってなんとかなりました。
冒険キャラのレベルもついでに一つ上がったのがうれしいです
(*゚∀゚)=3

しかし、久々に冒険したなぁ・・。
元々は冒険キャラ主だったのに・・。今じゃ海事キャラ主になってます・・

ウルル.jpg

オオカミ.jpg タスマニアンデビル.jpg

今回は主にアジアでがんばりました・・。遺跡を発見したり、動物発見したり

36.jpg

サクッと、冒険が31→36になりまして・・。これで装甲戦列乗れました
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ロイフリ.jpg ロイフリA.jpg

装甲.jpg 装甲A.jpg

装甲戦列以外に、移動用にロイフリも造ってもらいました
ポルカラーにしましたが、青の船体は爽やかでいいですね^−^

来月は、商会対抗模擬がありますので、
商会の戦力になれるように粉骨砕身ガンバリマス

即沈しないように気合でがんばります。が・・
即沈しまくったら商会の皆様ごめんなさい><
NPC慣れしちゃったんです〜と先に言い訳シトキマス。
posted by よーし at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

久々の更新

2ヶ月ぶりの更新・・。
最近、海事上げでまったく何もネタもないので、更新サボってました・・。
休日も1月から3月までは少ないので、どこかへ出かける気力も沸かず・・。
やる事といえば、大航海!
海事のメッカのシャワ海域で、せっせっと・・海事上げ。

021809 011627.jpg

撃って!白兵して!そして・

021809 011326.jpg

沈む・・・。
まぁ、こんな事の繰り返し・・。2ヶ月前は56の海事レベルが、
やっとこ61・・あと50000ほとで、62・・
あと100隻ほど狩れば・・・・。

64の装甲戦列乗るためにがんばってますが・・。
今の調子だと、乗るのにあと2ヶ月はかかるだろうね。

そういえば昨日、チャプター5が実装されましたね〜。
さっそく、こんなコメントを見ました^−^

021809 112326.jpg

もう・・。安全化宣言ですか・・?
>いずれの国家にも属さないNPC艦隊が敗北した場合
(奇襲で開始した戦闘を除く)、安全度が増加します。
なので・・海事のメッカや、レアポップしてレアハントが多い海域は
すぐに安全化宣言でるんですかね〜?

嫌PKの人(おいらも)にはとってもありがたいです〜。安全化に向けて
セッセとNPC狩りに精をだそうっと・・。(本音は自分のため・・)

そういえば、この間3年近く酷使してきたパソコンを手放し
新しいのを無理やり買いました^−^

コア2Duo 9550
GeForce9800GTX+(1M)
 
↑1Mという事ですが・・。どこをどう見ても、製品がヒットしない・・。
512Mならヒットするんだけどね・・。
パソコンは素人なので、どこかを見間違っているのかもしれませんが・・。
どこなのかまったく分からないw

そしてベンチマークみたら・・。999/702/774 もあった・・。
前のパソコンは海上落ちや、BC・大海戦などの重いときは
カクカクしてよく沈みまくってましたが・・・。今回のは非常に滑らかです〜。

でも・・。沈んでるのは、腕が悪いからなんですね^−^
(前から気づいてたけど、気づかないフリしてた)
調子に乗って、ジャカルタ前にいたPK(重ガレオン)に、戦列艦で仕掛けて負けちゃいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
装甲戦列乗って、模擬でもし始めればうまくなる!(キット・タブン・・)と暗示を掛けて
余計な事はしないで、少ない時間で効率よくやっていくとしよう・・。

次回更新予定・・2ヵ月後!
posted by よーし at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

名古屋食べ物の旅。

27日から名古屋の友達の家へ遊びに行って来ました。
朝8時20分新宿発の高速バスでに乗り、着いたのは13時ごろ。

他の地域から来る友達はすでについているらしく、こっちがついた時点で合流し、
お昼は名古屋名物ひつまぶしを!
朝早く、渋谷の書店まで買いに行って買ったガイドブック片手に大須へ^−^
大丸というお店に行きまして、お店の人に食べ方を教えてもらって食べてみました
ひつまぶしとは、3回食べるからひつまぶしって言うんでしょうかね?

食べたあとは、友達の家へ行きまして
夜は金山の山ちゃんまで手羽先を食べに行きました
とてもおいしかったです!

次の日は、南知多町のまるは旅館食堂の噂のジャンボエビフライを食べに行って来ました。

てんぷら.jpg

携帯と比べてみれば一目瞭然ですが・・。ほんとでか!!
でかいから中身はないのでは?とおもいきや・・。
中身もぎっしり、味もうまーーーでしたよ^−^

そして、帰りにえびせんの工場にいったら・・
ガレオン?.jpg

サンタマリア号の模型がありました・・。何か関係があるのだろうか??
友達と別れ、名古屋の街で夜行まで待つ事にしましたが・・。
時間がずいぶんあったので・・・。
ついつい・・。結果は〜(ノДT)
スロカイジ2にしてやられましたが><スロエヴァ3には辛うじて・・。

今回は2泊3日(車中1泊)でしたが、最後以外は満足な旅行でした^−^

posted by よーし at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

大海戦でました^−^

久々に大海戦出ました〜。
1日目は中・大とNPC専の野良で出まして、
敵PCが来たら即解散したので一回も沈まずにすみました^−^

2日目は無謀にも
対人がやってみたい!!(*゚∀゚)b
と大だけ対人野良艦隊で出撃しました・・。
まぁ・・。力量不足といいますか・・。予想通りといいますか・・
ボッゴボッコにされちゃいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

3日目は、前日の対人でボコボコにされた事などコロッと忘れ。
沈んでも怒らなさそうな対人艦隊を探しにブレーメンへ早々と来たら・・
ふたば艦隊が拾ってくれました。ハンタさんありがとう!

やはり,ほぼ固定されている艦隊は動きがよくていいですね!^−^
カサブランカ底模擬では即沈王の異名をとるヘタレなオイラでも
今までで一番の成績が取れました。
44戦25勝11敗8分 撃沈9被4

大海戦.JPG

案外強いところにも当たっているとは思うんですが
4回しか沈みませんでした。
小型では強いところの旗艦を落せたりと大変満足しました!

3日間通しての反省点は、やはり、味方旗艦を早々と見失っていたり
戦場を広い視野で見れないセンスのなさでしょうか・・。
今後は、模擬の数を増やして練習しようかなと思います^−^
今現在、毎週1回だから・・。2回にとか・・


さてと次の海戦までには固定を探したいな・・。
沈んでも怒らない固定艦隊いましたらよろしくお願いしいます〜。

posted by よーし at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ダメダメ更新日記

だいぶ・・更新を怠ってしまった・・。
まぁ。大航海もサボリ気味だったんですけどねww
レベルもスキルもまったく上がってないやww
なので、ネタもないやww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何が問題だったのか・・!?
ゲーセンに嵌っていたわけでもありません・・。

会社の同僚に8時30に集合ね^−^
なんて言われて並んだらNo1引いちゃうとか・・。
そんな事ばかりしていたからですかね・・。1円パチンコ楽しい〜〜♪

1円パチンコとは?1発1円で。
ほぼゲーセン感覚で遊びたい人向けなスタイルです。
ゲーセンと違うのは、出球が多かったりすると
お菓子やお金になります(*゚∀゚)b

ちなみに、最近はお菓子の備蓄ありすぎてます^−^ く・・食えんw
1日いても、飽きないし・・。楽しいし・・。そんなに負け越さないし。

ほんと。1円パチンコがおいらをダメに・・。
1円パチンコで甘デジ(大当たり確率100以下)なんてあるともう大変です。
下手すると・・夜までいれるんだからね(*゚∀゚)=3
1日12時間も打つと、身も心もボロボロです・・。

じゃあ、やるなよ!と突っ込んでるそこのあなた!!
パチンコ屋に来ているんではありません。ゲーセンにきているんだ!
と思えば、いっちゃいませんか?おいらは、いっちゃいますw

ここ数ヶ月嵌ってる台。

エヴァ。プレミアムモデル 99分の1 
エヴァ4使徒再び      346分の1(かな?) 
萌えよ剣            97分の7 
銀河英雄伝説        314分の1(かな?) 

休み前になると・・。上記の台のどれかが・・おいらを呼んでいる・・。ソンナキガスル。

大航海ネタがないわけでもなかった・・。
遺跡へみんなでいったんだった・・。
あと、1〜2個クリアーすると、インカ帝国へGO!できます〜♪

秘境の都.JPG そびえる.JPG
クスコ.JPG

↓ちなみにこれらが今、嵌ってるパチンコです。

萌えよ.JPG
萌えよ剣
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3783025

銀河英雄.JPG
銀河英雄伝説
http://jp.youtube.com/watch?v=uZ-BL3JxJKE
posted by よーし at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

