2007年12月07日

ちょっと前のネタで・・

水曜日にアップデートありましたが、これといったネタがないので
最近こんな事ありました。ネタでも・・。

待ってください@.JPG

ぶーーーーんと。
喜望峰沖で他の艦隊を追っかけていたら

待ってくださいA.JPG 待ってくださいB.JPG

襲われました・・。オイラダケww
脱出したら、もういないしw( ̄Д ̄;) ナンデヤネン!

待ってくださいC.JPG 待ってくださいD.JPG

コンボカードを集める為、カリカットまではるばるやってきましたよ〜〜♪

待ってくださいE.JPG 待ってくださいF.JPG

遺跡は眠っているかもしれませんが・・人は眠っていませんでした。
あと・・どうみたら眠っているように見えるのかな??
あとは、善人どうたら・・をクリアーしたらコンボの出来上がりです〜。

posted by よーし at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

大海戦でましたー。(土曜日)

ずいぶん、更新してませんでした・・。
リアルが忙しくて・・。タブン

まぁ・・。先週は土曜日に商会の人と大海戦の中・大型でました。
中型はハンブルグ周辺でウロウロNPC狩ってても、誰も邪魔しにこなく
今まで参加してきた大海戦で初の解散なしで終えました・・。

大型も引き続きハンブルグ周辺で狩っていると・・。
ようやく敵国PC艦隊現れる!!(PK編成)
もちろん襲われる!!そして・・藻屑と消える・・。( ̄Д ̄;) ヤラレチッタ・・。

敵PCもなんとなくきだして、
勝てそうなのには交戦もしましたけどね・・。
大型がとっても熱かったなぁ〜〜♪

結果、PC艦隊とは交戦5回。
・敵旗艦2隻轟沈。付随艦1隻轟沈。
・1回やられ・・。(この時は提督のがんばりにより、提督は離脱成功)
・逃げられ1回。味方旗艦拿捕1回(援軍にて参加)

大海戦でました@.JPG

うまく当たってくれて、旗艦を2回撃破と自分では満足いった結果でしたが
よーーーーく考えるとおいらは主に旗艦艦隊に所属してたんですよね
なのに提督守らずに相手提督狙っちゃってました。(;^_^A アセアセ

味方の提督のスキルの高さに安心してましたのでいっちゃいましたが・・。
よくよく考えると、旗艦艦隊の付随艦は提督を守るべきなんですよね・・。
あとで、反省会チャットで気づいたw
提督に負担かけすぎてしまったのが、今回もの反省点でした。
(毎度のことながら・・。どうにも直りませんwwヤバイナー。(;^_^A アセアセ…)

昔から・・シミューレーションをよくやってましたが・・。
その中でも一番やったのは、信長の野望シリーズ(烈風伝まで)

昔・・友達に、信長の城取りどうやってるの?と聞かれ。
(シリーズにより異なるが基本一緒w)

もちろん!強攻めだよ?ただ・・突撃あるのみ!!!
ウハハハハ〜いけいけ〜〜GOGO!!

・・・兵減るよ?

えっ?そしたら徴兵だよ?
と言ってたのを思い出しました・・・。

じゃ・・脳筋なんでやってないの?と突っ込まれたら困るんですが・・。
高速船の速さにとりつかれただけなんですww
初めの目標は、もちろん海事ナンデスヨー。
posted by よーし at 02:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

大河ドラマに触発されました!

大河ドラマの風林火山見ていて・・。久々に城を攻めたくなってきたので
昔、はまっていた天下統一をやってみた。
無料ダウンロードを発見しましたよ
4年しか出来ませんが。いざトライ!

天下統一Vまでやってましたが、これはやったことないなぁ・・。
アドバンストはUの進化版らしいので・・。城の数は少ないな〜。
武蔵はもっと城の数多いんだよ〜。葛西城・騎西城。などが減ってる。

1565年からなので・・。勘助いないし。信繁もいないよw( ̄Д ̄;) ガーン
まぁ・・。イイヤ。

上杉がいきなり箕輪城に攻めてきたww(°▽°;) エッ!?
うぬぬぬ!!迎え撃ったるわ!!!!野郎ども出陣じゃーーーーー!!
天下統一A.JPG
結果・・大敗北(ノДT)エーン。イジメラレタヨw
ターン制でたまに2回攻撃できるんですが・・。してやられましたよ
誰も討ち死にしなかったのが救いでしたが・・。
高い攻撃力誇る奴に突撃かまされると、
こっちの兵が多くても、いきなり討ち死に退却するしね。

天下統一B.JPG

戦闘後、篭城じゃ!!落とせるものならおとしてみろ!!
まぁ。箕輪城は強固なので、簡単には落ちません。
でも・・あと城レベル2しか残ってないな・・。強襲喰らったら落城必死ですww
ガクガクブルブル・・。

戦闘は、相手がどんなに多くても、相手へぼ武将ばかりだと。
へたすると全武将討ち死に退却する恐れだってあるんですよ。
河越野戦みたいな悲劇がソコニハアル。
Vでは、最高で相手6人討ち取ったしね・・。こっち劣勢だったのに勝ったw

その後・・。上杉家が上野を攻めている間に、
越後国内、箕冠城を落とし、北信濃、旭山城に攻め込むなど、
北で取り合いをやっている間に・・。箕輪が落ちたww
というとこで・・体験版終了〜〜。
しかし、説明書読んでないので、まだよくわからんww

さて・・大河ドラマはといいますと・・。そろそろ終わりそうですね。
面白のになぁ・・。勘助いなくてもいいから最後までやってくれないかなw
風林火山.bmp
posted by よーし at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ジョン・ディー杯

土曜日は、1ヶ月という短い周期で論戦がロンドンで開催されました。
今回は150ポイント以下で、大味な戦いが繰り広げられる事と感じ
金曜日に以前、失ったカードや強力なコンボカード集めに東奔西走・・

カード@.JPG カードA.JPG カードB.JPG
カードC.JPG カードD.JPG カードE.JPG
カードF.JPG カードG.JPG

気合で集めましたよーー。そして本戦は土曜日の初日にでました。
会社からの帰りが遅れ
時間に遅れたのでSSほとんど撮らないほどあせってたw

会場には宿敵leafkeyさんもいて
見つけようかと思ったら、見つけられてしまった!!
さぁ!!こい!!

leafkeyと論戦を開始します!!

序盤は後手に回りましたが中盤盛り返し・・3対3!!
最後の一戦はコンボの応酬でした!!

よーし『海の民』 発動!
よーしにポイントボーナス。8ポイント、ボーナスに加えます
leafkey『マゼランの道程』 発動!
leafkeyにポイントボーナス。12ポイント、ボーナスに加えます

あと一歩まで追い込みましたが

leafkeyとの論戦に敗北しました・・・

( ̄Д ̄;) ガーン マタマケチャッタww

くっ・・。連敗続く!
しかーーーし!
論戦終了後

leafkeyとの
論戦に勝利しました


おおおお!!やっと勝てましたよ!!
次回は会場で勝つぞ!と心に誓い旅立ちました・・。

今回は、14戦8勝5敗1分けでおわりましたよー。
賞品は・・。空けてびっくり、なんと!!貴金属精製本レシピデシタ。
( ゚д゚)、ペッ。イラネ。

ちなみに、会場では商会のかぷてりさん。
アズーリさん・ミュミルさんの
フレンド、ラ〇〇ー〇さんにも仕掛けてしまいました・・。
詳細は以下へ続く・・。







続きを読む
posted by よーし at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

BC3ヶ月目激闘の一週間でした

今月も、もちろん出ましたよー。
たとえ・・スキルが低かろうとも、お祭りには(イベント)出ないとね!!
BC期間中は中型メインでしたが、フレの人に誘われてBC模擬に参加してきました〜。

BCカップ@.JPG

メンバーは大海戦でよく組んでるらしいポルチーム主体でした。
21時から1時間ごとに船を変え、小型→中型→大型と色々楽しめました。
桐生はイングですが、そんなの・・カンケイナイデスヨネ?

BCカップA.JPG BCカップB.JPG

BCカップC.JPG BCそのB.JPG

色々とありましたが、激闘の一週間をなんとか乗り越えました。
ヤレヤレ・・ツカレタナ。と気を緩めようとしました・・。が!

24日・25日と150以下の論戦じゃないですか!!
来月だと思っていたので
前回に失ったカードの補充してないですよ・・( ̄Д ̄;) ガーン
明日中に失ったカードを集めないと・・。
まだまだ気が休まることはないな・・。








posted by よーし at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

この頃PKに遭遇してます

最近、よーし、桐生は実によくPKに遭遇しています。
ちょっと前までは、海域でヒットしても
まったく遭遇する気すらなかったですが、
最近多いんですよね・・。

よーしは2週間でジャカルタ前とカナリア沖でイングPKと鬼ごっこ3回。
桐生はカナリア沖で1回。

カナリア沖で穀物へ向かって航行していると、ラスパ前で
アラガレのPKを発見しました。
その時、ちょっとした遊び心(挑発行為)が芽生え・・。
軽く向きを変えた直後、予期せぬNPCの奇襲にあいました・・
( ̄Д ̄;) アワワ。イマハマズイ・・。
戦闘終了後、オソルオソル見回すと・・斜め前にいたww

ス〇〇〇ー〇の強襲です!

や・・やばいww
すぐに操船強化を使い、逆に舵を切り、すかさず高速ダッシュスキル・・。

ス〇〇〇ー〇>まってーv
よーし>いやww

待てと言われても待てませんww

ス〇〇〇ー〇>足が速いですw
よーし>クリパだもん

Sayでこんな会話もしていました。無口より話してくれた方がいいですね。
ジャカルタ沖で追いかけてくれた某有名2人艦隊はSayで話しても
何も返事がなかったですけどね。
まぁ、まだ駆け出しみたいなので、今後に期待するとします。

まぁ、クリパに乗ってる限り
真正面から来なければ、捕まる気はしないですけどね〜♪
(挑発しているわけじゃないからねwwなるべくこないでねww)

桐生はカナリア沖でロワ・戦列艦に襲われて、からくも逃げきり

K〇〇〇〇>タイマンならうけるよw

なんて言われましたが・・。ムリデス。まだスキルヘタレなのでムリデス・・。
次ぎは当分会わないことを祈ります・・。





posted by よーし at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

モアイへの道・・完結編

今週はコツコツとモアイへ行くクエをこなしていましたよー。
一つ一つのクエがながーーーーい。
wikiにもクリパで片道50分かかります・・。
片道!!??
確かに、片道そのぐらいかかりましたよ。ハイ
遠いし、半分以上大西洋みたいな画面が続くので
何かほかの事してないと寝ちゃいますよ・・。



続きを読む
posted by よーし at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

北海道旅行まとめ

先週から今週にかけて4日間北海道へ行ってきました〜。
今回の旅は、食べ物とドライブの旅でした、回転寿司にしてはおいしいトリトン
ラーメンも、本州で食べるよりおいしい気がする・・。豚丼もおいしい〜♪

走行距離は約1100キロでしたが、北海道では普通ってとこでしょうか。
なんとなく走っても、いつのまにか1OOキロは走りますしね。
道の駅は今回は12箇所しかいけませんでした・・。走っていると止まるの面倒なんですよね・・。

初日に、(79)メルヘンの丘女満別→(70)はなやか小清水→(100)斜里
      (99)うとろ・シリエトク→(63)知床・ラウス→(11)摩周温泉
     (76)ぐるっとパノラマ美幌峠

2日目は (24)おんねゆ温泉→(15)まるせっぷ→(83)しらたき
      (45)香りの里・たきのうえ→(29)おこっぺ

3日目は札幌へ。
4日目は北見周辺ぐるぐる・・。温泉とばんえい競馬な日
始点は北見市です。

天気が悪くて、撮りたかった夕日の写真はとれなかったのが残念です。
1年に1回はいきたいですねー。
IMG_0024.JPG
石北峠付近にて。
posted by よーし at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

北海道へきました。2日目

今日も、雲が多く晴れなかったな〜><
夕焼け撮りにクッチャロ湖行こうとしましたが
あきらめまして、道北の雄武町(おうむ)でユーターンしましたよ・・。
雄武町といえば、今はないですが、ある宗教法人と同じ呼び名だったんですよね。

何年か前、高校野球で北北海道大会決勝まで進みました。
負けたのはくやしいですが・・。もし甲子園に出ていたら、
アナウンサーも、テレビもちょっと困った感だしそうで、ドキドキしてましたよー。
雄武町の名前を見るたびにその時の事を思い出してしまう・・。
関係者の方申し訳ありませんww

北海道は一般道も高速なみなんですよー。
80で走っていても自然に追いつかれ・・。軽く追い抜いていきましたよ・・。
信号も少なく快適ですが、ついつい速度が出ちゃいますね。
強制セーフティーカー(警察車両)が先頭にいて止めないとダメです。

今日の一枚はこれです。
道東のルクシ峠付近で撮ってみました。
IMG_0021.JPG

ちなみに。今日は中・大に参加してました・・。
posted by よーし at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

北海道にきました、1日目

今日から4日間お休みを無理やりいただきまして
眠い目をこすり、朝一の飛行機で北海道へやってきました〜♪

窓際に座りたいなと、聞いてみると
非常口の側で緊急の際は協力してもらいます。席しか。
はい。そこで!!
外を見たいので、嫌だともいえないしな・・・。
協力っていってもなぁ〜〜。ナニヲスレバ?

本日は道東方面を車を借りて走ってきました。
2年ぶりの北海道・・。気づけば道の駅が100越えてるし・・・・・。

さすがにすべてを廻るのは不可能ですね・・。それ以下でも不可能だけど。
道の駅は、学生時代(北海道)1999年度の64箇所ならすべて制覇したんですけどね〜。
8年で36箇所も増えるとは・・・・・・。
道の駅のいいところは、めぐることによっていつのまにか、
全道を回れるってところにあります。

今回の旅行の前にデジカメ買ったので、使い方を覚えつつ、ドライブしてます〜〜。
今日の一枚はこれ。天気がよかった時、撮った唯一の写真です。
北海道その1 .jpg
濤仏湖付近(字が違ってるかもw)
ちなみに・・旅行に来てまで大海戦の中型のみで出たのはナイショデス。

posted by よーし at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

